SSブログ

安倍晋三、難民支援で970億円!!国内の問題は後回し!? [エンタメ]

yjimage-3.jpeg
日本はただでさえ財政難と
言われているのに。。。
またわ私たちの負担は増えそうですね
(TT)。。。

29日午後(日本時間30日午前)
米ニューヨークで開かれている国連総会で演説した安倍晋三首総。
シリアなどの難民支援に対して、
今年1年間で昨年の約3倍となる
約8・1億ドル(約970億円)を拠出することを表明しました。
また、強行突破した安全保障関連法が成立したことを報告し、
国連平和維持活動(PKO)に一層貢献していくことも訴えた。

スポンサードリンク




演説では、「目の前で多くの難民が命を賭してでも恐怖から逃れようとしている」と強調し、シリアなどから難民を受け入れているレバノンに200万ドル、難民が中東から欧州に向かうルートにあるセルビア、
マケドニアなどに約250万ドルを、
それぞれ支援することを表明した。


もちろん難民支援は素晴らしいし、
世界で何とかしていかないと
いけない問題だとは思います!

しかし、まず国内の問題を
解決しなくてどうするのでしょう。。。
970億円で災害で被災された
地域復興や生活困難車への支援は? 
待機児童が増加している保育所問題、
老後年金など問題はまだまだ
山積みです!!


更に日本は財政破綻も
囁かれているのにそんな大金
どこから。。。

安倍晋三首総の発言で
ますます国民が厳しい状況に
追い込まれることは
間違いなさそうです。。。

今後の私たちの負担が恐いです
(;_・)。。。


さらに難民支援とは別に、
中東とアフリカの平和構築のために、
約7億5千ドル相当の支援を準備する考えも示したようです。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。